2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カゼインフリーとプロテイン

前回はカゼインフリーについて書きましたが、今回は カゼインフリーとプロテインと題しまして、強迫性障害の話とは関係ない話ですが書いていきたいと思います。●プロテイン 筋トレ好きの人なら説明無用かもしれませんが、そうでない人にとっては馴染みがない…

強迫性障害とカゼインフリー

今回は前回に続いて、グルテン・カゼインフリーの内のカゼインフリーの方を紹介します。●カゼインとは 牛乳やチーズに含まれるタンパク質のことで、牛乳アレルギーの原因物資とされています。ちなみに、ヨーグルトにもカゼインは含まれていますが、発酵させ…

強迫性障害とグルテンフリー

今回はグルテン・カゼインフリーの内のグルテンフリーの方を紹介していきたいと思います。●グルテンとは グルテンは主に小麦製品に含まれる物質で、パン、パスタ、ケーキ、クッキーなどに含まれています。グルテンを食べると、小麦アレルギーの人以外でも体…

強迫性障害とサプリメント〜スルフォラファンの効果〜

今回は強迫性障害を治すために自分が使っているサプリメントを紹介していこうと思います。まずは ❶スルフォラファン これが強迫性障害を治すときに中心となるサプリになります。スルフォラファンはブロッコリーや、かいわれ大根に含まれる成分の一種で、ガン…

強迫性障害はサプリと○○で治す!

前回まで自分の体験談を書きましたが、今回は強迫性障害の治し方について触れていきたいと思います。強迫性障害を治すには 「サプリメントとグルテン・カゼインフリー」 です。主な流れとしては、サプリメントで不安感を軽減し 、グルテン・カゼインフリーで…

自分の体験談②

⚫ネットで調べて初めて強迫性障害という病気だと知る不安感に悩まされているなぁ〜と実感するようになってから、ネットで調べて初めて強迫性障害という病気なんだと分かりました。同時に自分は精神疾患を患っているということに対して、認めたくないという気…

自分の体験談①

最初に強迫性障害らしき症状を感じたのは、本のページをめくるときだったと思います。次のページをめくるときに、2ページ重なってめくってないか気になって何度もページをこすってしまったりしていました。あと、ページの角が折れていないかとか、ページが破…

強迫性障害とは?

●強迫性障害とは? 「不合理な行為や思考を自分の意に反して反復してしまう精神障害の一種である」(出典:Wikipedia) となっております。なかなか健常者には理解してもらえない症状でもありますが、強迫性障害を抱えている本人は決してやりたくて反復行為…