ローヤルゼリーと強迫性障害

f:id:kyohakusei-naota:20190405222911p:plain


今回はローヤルゼリー強迫性障害についてお話していきたいと思います。
 

 ローヤルゼリーは働き蜂の体内で生成・分泌されたものです。また、ローヤルゼリーは女王蜂のエサにもなります。
 

f:id:kyohakusei-naota:20190405203832g:plain

出典:みつばち健康科学研究所
ローヤルゼリーの成分は水分が約65%を占めており、次いで、炭水化物が約15%、たんぱく質アミノ酸が約13%、脂質が
約3%となっております。また、ローヤルゼリーにしか含まれていない特有の成分もあります。
 
 
 ローヤルゼリー強迫性障害の関係はこちらの「みつばち健康科学研究所」(山田養蜂場さんの研究所)というサイトが詳しく解説しています。
 
↓みつばち健康科学研究所
 
自分もこのサイトを見るまでローヤルゼリー強迫性障害に有効なことを知りませんでした…

上記サイトからの出典ですが、ローヤルゼリーの投与量を一日1000mgほどにすると、強迫性障害の改善に有効だそうです。

以前の記事で書いた「強迫性障害サプリメント」の中で紹介したスルフォラファンとちょうど同じ役割をローヤルゼリーがしてくれると思っています。これによって、強迫性障害に有効なサプリメントの選択肢が一つ増えました。

 

 ↓次は強迫性障害潔癖症の違いについての記事

kyohakuseisyogai-naota.hatenablog.com