このブログのデザインについて

今回は余談にはなりますが、このブログのデザインについてお話していこうと思います。

 

まずはこのブログのアイコンについて

f:id:kyohakusei-naota:20190407222139p:plain

 この電球のアイコンは強迫性障害やその他の精神疾患でどうすれば治るのか悩んでいる方に、改善方法や治癒方法をこのブログを通して「ピカッ!」と電球が光るように閃いたらいいなという思いで選ばせてもらいました。

ちなみにこのアイコンは「FLAT ICON DESIGN」というサイトから選んだもので、このブログの記事のアイキャッチ画像としてもたくさん使わさせてもらっています。このFLAT ICON DESIGN」は著作権フリーなので、ブログやSNSなどで自由に使うことができます。皆さんも使う機会があれば是非使ってみて下さいね。

 

 

次にこちらのブログのホームに使っている画像について

f:id:kyohakusei-naota:20190318180829j:plain

こちらの画像についてもアイコンに電球を選んだのと同じような理由なのですが、ちょうど森の暗闇が強迫性障害やその他の精神疾患で悩んでいて、どうすれば良いか分からない暗い気持ちを表し、そこに差し込んでいる光が、このブログであれば良いなという思いでこの画像を選びました。

 

 

こんな感じで今回はアイコンとホーム画像についてちょっと書いてみました。

 

 

↓次は精神疾患と記憶力についての記事

 

 

 

 

kyohakuseisyogai-naota.hatenablog.com